HOME  >  スポンサー広告 >  プログラミング >  設定、オプション、プロパティ画面の作成


--/--/-- | カテゴリ:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

設定、オプション、プロパティ画面の作成

今、公開しているソフトウェアに設定画面をつけようとして、
いろいろとどんな UI にするかを試してます。
今の最有力候補がこんな感じです↓
settingform.jpg
雑感
なんだかんだで、既存のコンポーネントをうまく使い倒したほうがやりやすい……。
PropertyGrid だなんて初めてつかったけど、これは面白い。
Visual Studio 以外で使われてるところをあまり見たことないけどなんでだろ。
みやすさ、わかりやすさとかその辺りの問題かな。
PropertyGrid で値を True, False で設定するより、
チェックボックスの on/off の方がわかりやすいとかそんなんかな。
なんだか気に入ってしまった PropertyGrid。
2013/11/22 | カテゴリ:プログラミング | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uisteven.blog.fc2.com/tb.php/27-2cbaf587

外部リンク

カンパのお願い
公開しているソフトウェアはフリーウェアなので無料でご利用いただけます。 気に入ってくださった方は、Amazon でお買い物をする際に下記のリンクを経由して頂ければ励みになります。

検索BOX・タグ一覧
