HOME  >  スポンサー広告 >  Ruby >  Rake で起こったエラーと対処法 wrong number of arguments (0 for 2..3) (ArgumentError)


--/--/-- | カテゴリ:スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rake で起こったエラーと対処法 wrong number of arguments (0 for 2..3) (ArgumentError)

ちょっとハマッたのでメモ。

他の方が作った GitHub 上のソースを修正して、いざテスト!と思って
rake test でテスト実施しようとしたらエラー。
C:\ruby\lib\ruby\gems\2.0.0\gems\win32-clipboard-0.6.1\test\test_html_clipboard.rb:17:
in `test': wrong number of arguments (1 for 2) (ArgumentError)
はい?テスト用のソース内で引数の個数が違うっていうエラー?
そのテスト用のソースは、いじってねーですよ……。そんな状況でした。

ちょっといろいろ調べたんですが、気がついてみれば簡単。
Rake のバージョンが古かっただけで、新しいのを入れたら解決しました。
gem install rake
# Ruby 2.0 入れてから Rake でテストするのが初だった模様。
# インストールした Ruby に(たぶん)付属していた Rake のバージョンが 0.9.6。
# gem install rake をしてみると、バージョンが 10.1.1 に……。
2014/01/26 | カテゴリ:Ruby | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uisteven.blog.fc2.com/tb.php/46-34b015c9

外部リンク

カンパのお願い
公開しているソフトウェアはフリーウェアなので無料でご利用いただけます。 気に入ってくださった方は、Amazon でお買い物をする際に下記のリンクを経由して頂ければ励みになります。

検索BOX・タグ一覧
